見出し画像

GOGO転職〜親指ひとつで転職しました〜

こんばんは、Hiroです。
2023の年末年始いかがお過ごしですか?

50歳で高卒から32年間勤めた仕事を辞め、
来年、1月16日から新天地で仕事を始める。

転職=キャリアアップを夢見がちですが、
僕は条件下げ、年収条件は下限なし、
今の住む所から、転勤しても大丈夫と、
藁を掴むようなキモチで転職先を決めた。

結果的に年収は100万円下がり、
他の県に引越さなければいけないけど、
今の環境から逃げ出したくて転職を決めた。

現職で、3交代勤務をなぜか1人で回す、
オールブラックな労働環境で働きながら、
昼と夕の休憩時間でビズリーチとDudaから、
紹介された転職先と面談をしまくった。

出張先で会社PCで転職活動はできないため、
iPhoneSE3で履歴書と職務経歴書を仕上げ、ZOOMを使って転職先の人事の方と面談した。

いくつか面談した中で、最終面接まで進み、
ビザのリセットのタイミングで帰国した歳、
会社を休み面接に行き、内定をもらった。

10月に退社届けを出し、11月に引き継ぎし、
12月に引越し先のアパートを契約し、
来年1月16日から、新しい職場で働く。

ふと、振り返ると、転職活動のすべてを、
このスマホでやりきったので、
親指ひとつで転職できたことになる。

なんだ‥俺だってやればできんじゃん。
そう思った週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?