見出し画像

【小説】五芒星の欠片🔺11〜黒猫と異世界の支配者〜

ハーデースは、ギリシア神話の冥府の神。日本語では長母音を省略してハデスとも呼ばれる。〜Wikipediaより〜

1.前回までのあらすじ

👨‍🎓まっちゃんは、京都の☯️陰陽小学校に通う、小学五年の少年。朝遅刻しそうになり、学校から非常用に渡された▪️時空連結装置を使い、🏫学校にワープした。が、転送に失敗し、時空のはざまに落ちてしまう。同級生のしんちゃん、ちよちゃん、かのちゃんの3人で、まつおの救出のために調査に乗り出すが、異世界からの謎の🐈‍⬛黒猫に遭遇しちょっかいを出され、3人は黒猫の捕獲に動く。

2.登場人物

🟩まっちゃん(画家の息子👨‍🎓)
 →現在行方不明、お人好し

🟫しんちゃん(博士の息子🕵️‍♂️)
 →探偵きどり、オラオラ系
  まっちゃんの親友?

🟦ちよちゃん(魔法使いの孫🪄)
 →説明ヘタ、話が長い
  じつはまっちゃんが好き

🟥かのちゃん(パン屋の孫🥯)
 →せっかち、素直で毒舌
  ちよちゃんの親友

🟨すずちゃん(遊び好きの猫🐈‍⬛)
 →謎の黒猫、パンチラが好き♡

⬛️サポートロボット(👻?)
 →時空連結サポートロボット

🟪ハーデス(😈?)

3.本編

異世界からの侵入者を見つけたら、すぐに捕まえる。☯️陰陽小学校で学ぶ者であれば、先生にいつも指導され、そのための訓練をしてきた。

しんちゃん、かのちゃん、ちよちゃんは、3人でジリジリと、🐈‍⬛黒猫と間合いをつめる。

🐈‍⬛「おいおい、捕まえる気か?」

🕵️‍♂️「チカンは犯罪だ」
しんちゃんはかなり怒ってる

🐈‍⬛「おい、パンチラはチカンか?」

🥯「チカンよ」
かのちゃんもスカートの裾を押さえ、怒ってる

🐈‍⬛「おいおい‥、軽いあいさつだよ」

🪄「軽々しくいわないで!」
ちよちゃんもめずらしく怒ってる

🐈‍⬛「まあ‥ガキ3人なら逃げ切れるが、念のため、上にも報告しとくか‥」

🐈‍⬛は何かを唱え、周囲に青白く光る魔法陣が展開させた。

ウゥー

学校内にサイレンが鳴る

「異世界からの侵入者を検出しました。これより、警戒体制に入ります」

🐈‍⬛「げっ!なんだこりゃ」

🕵️‍♂️「飛んで火にいるなんとやらだ」

🥯「ちよちゃん、先生たちに報告しよう」

🪄「うん、わかった」

ちよちゃんは、右耳についている小さな発信器のボタンを右手で軽く押さえた。

🪄「異世界からの侵入者を発見、場所は中央花壇、敵の形状は黒猫、青の魔法陣を展開、上級魔導士です。」

🪄「オッケー、先生に連絡した」

🥯「よし、捕まえよう」

🪄「待って!なんか‥イヤな予感が‥」

🥯「ちよ‥どうしたの‥」

ちよが両手でからだを抱き抱え、ガタガタとふるえだし、その場でうずくまった。

🕵️‍♂️「おい、どうした?だいじょうぶか?」

🥯「ちよ、すごい汗、ちょっとだいじょうぶ?」

かのはちよにかけより、肩に手をかけた。

🪄「なにか‥、すごく邪悪な気配が近づいてる‥」

🐈‍⬛が展開した魔法陣から、😈紫色の肌をした少年と、3つの首をもつ🐕‍🦺魔獣が現れた。

(つづく)

4.設定資料

Wikipediaより

▪️ケルベロス

二ノ宮旬くんに描いてもらった絵です。

最後まで読んでくれてありがとう!
次回もお楽しみに🐦♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?