見出し画像

猫とラーメン

久しぶりに日本へ戻っていた。バタバタして出来なかったことも多々あった。新年早々天災や人災でさまざまな影響や制限が生活に降りかかっている方々が今もなお多くいらっしゃると思う。被災された方々を思うと胸が痛む。出来なかったことも多かったが、いろんな顔をまた見られて良かったと思う。

少し前にアメリカに戻ったけど、移動時間が長くさすがに疲れた。そういえば風邪もひいた。昔は乗り物なんか時間が長ければ長いほどわくわく感が増して好きだった。今は乗り継ぎや待ち時間などが便利な便や地の利がとても羨ましい。飛行機が遅れ乗り継ぎダッシュしたり、到着したものの荷物だけは間に合わなかったり、いろいろあったが家に到着するとホッとした。

「アメリカでハマっていることは何?」日本にいる時に聞かれた。あまり思いつかないので「ネコとラーメンです」と答えておいた。アメリカではラーメンが結構な人気で凄く高い。値段を考えるとあまり食べたいと思わないのだが、せっかく日本にいるので天下一品へ行った。久しぶりに食べると迫力に圧倒される。コロッケが美味しいと聞いたことがあり、注文した。ラーメン欲揚げ物欲が一瞬で満たされた。実際ハマる前におなか一杯。美味しかった。

ラーメンとコロッケの相性が意外にも良かった

ネコと言えばウチに来るお隣の猫。去年アマゾンで良いデザインのtシャツを買った。ネコとラーメンtシャツ。カフェで店員さんが来ていて気になり話しかけたら、「ネコもラーメンも好きだからアマゾンで買ったんだよ」と教えてくれた。インフルエンサーに影響されてモノを買う過程を追体験した。しばらくウチを空けていたから、もう来なくなったらどうしようと思っていたら、来てくれた。やっとウチに戻った気がした。こういう何気ない日常が人間にとってとてつもなく大切だと思う。自分にできることはしたいと思う。

Ramen and Cat T shirt 。ラーメンと猫にハマっているのは嘘では無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?