見出し画像

時間の無駄

Healthy burger is a waste of time.
健康的なハンバーガーは時間の無駄。

ハンバーガー屋さんでガーデン(野菜)バーガーをオーダーしようとしたら、アメリカ人の同僚が一言。親世代の年齢の人から放たれたその言葉は、ここ数年で最もパンチがあった。

パンチのある食べ物には事欠かないので、スーパーで家庭菜園の苗などヘルシーなものを見つけると、ホッとする。時間の無駄かもしれないけど。

そして日本では、今日はハンバーガーの日らしい。正確には昨日か。
アメリカでもそうなの?と事務所で聞いてみたところ、口々に異論が唱えらる。ナショナルハンバーガーデイは5月28日じゃないの?とか、7月20日の今日はホットドッグデイだよ!等々。

いろんな記念日の無駄話で、少し和んだ時間が流れた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?