見出し画像

Good bye 2023.Do Good in 2024!

2023年が終わろうとしている。去年末のnoteには、2022年が波乱や激動の年だったとあった。体感としては今年はその3倍波乱と激動を経験した気がする。それでもなんとか生き延びられたこと、さらには成長できたことを素直に喜びたい。

いつか戻ってきたいと思っていた場所にも行けた。学生時代、長距離バス旅行で最後にたどり着いた浜辺。あの頃は英語もあまり話せたなかったし、お金もほとんど無かった。20年かかった。あの時と同じ夕日が見られた。少しづつ、少しづつ。マイペースでたどり着いた。今もお金はあんまり無いけど、2023年を無事に終えられる喜びがじわじわとわいてきた。色んな人との出会いや支えでここまで来られたことを忘れてはいけない。

Don't worry. Don't compare. Don't expect too fast. Nothing comes easy. Be happy.今年はこんな言葉にずいぶんと救われたと思う。2024年も厳しい環境が待ち構えている。どうせ激動なんだから、せめて善い行いができるようにしたい。心に余裕を持ってマイペースで進もう。Do good!


今年もよく遊びに来てくれた。本当に福を招いてきてくれた気がする。年末の今日、遂に部屋に入ってきた!そしてすぐに逃げた!2024年が皆様にとって良い年でありますように🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?