見出し画像

STAUBのマグカップ

先日、いつも使用しているマグカップを割ってしまい、新しいのを急遽探して選んだのがSTAUBのマグカップです。

マグカップとしては2000円弱とちょっと高いですが、まぁこれぐらいならと思い購入。
STAUBといえばホーロ鍋でしたがお鉢など小物類も売ってました。

写真だとやや暗いですが、実物は結構綺麗な色で気に入ってます。

いつも朝にココアを電子レンジで温めて飲むのですが、このマグカップだと、熱の通りが緩やかなのか味が若干まろやかになる感じがします。

STAUBの鍋などのレヴューを見ると味が結構変わるみたいです。
材質で味が結構変わるんだなぁと面白がっています。

このマグカップ、愛用していこうと思ってます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?