見出し画像

【超厳選】筆者が選んだイギリス ニューカッスルでおすすめなカフェ 7選

こんにちは、
最近は暑い日が続きますね。。
ニューカッスルは6月なのに最高気温25度、日本では最高気温40度を記録しているみたいです。

そこで、ちょっと一休みしたい時、勉強したい時、友達とお喋りする時、
重宝するのがカフェですよね。

今日は、ニューカッスルでおすすめしたいカフェを6つ紹介します!

Laneway & Co.

Grey Streetの近くの細い路地に入った通りにあるお店。
外観からいかにも、オシャンなカフェなのですぐわかります。

ブランチがオススメで、いい朝を迎えるにはぴったりなお店。
サンドウィッチは3,4種類ありました。

筆者はチーズトーストとアイスラテを注文

地下に数席あるため、混雑していても下のフロアも確認してみるとよいかも!

地下の席は電波が通じづらく、Wi-Fiが店内にないため作業には向いていません。

Meli Cafe


Northernberland streetのHaymarket駅近くのビルの3階にひっそり構えるこちらのカフェ。
知る人ぞ知るカフェで見つけるのにも一苦労。
入口もどこかわからないほどの隠れカフェ。
店主はイタリアの方のようで、とても気さくな感じ。

確かに窓にMeli Cafeの文字が!

学生からの評判が高く、大学近くにあるカフェとして使い勝手がいいですね。
入口はBootsの隣の細い道に入ったところにあります。

入り口からエレベーターで3階へ
なんとも言えない雑居ビルの一角


メニューはホットがメイン、でも一部アイスがあります。
値段は£2-3あたりとリーズナブル!

オーダーはカウンターで!支払いはお店を出る時にします!
もちろんテイクアウトも可能!

メニューが豊富


Frappeを注文!

営業時間は火曜日から土曜日、11時から夕方5時まで開いています。
Wifi (PW: Freddocappuccino)も充電する場所もあるので作業もできるカフェです!

営業時間が変わる場合があるので、Instagramで随時チェックするといいかもです!(店主の方が言ってました)
7月は月曜日も空けているとのこと。


Les Petits Choux

Leaze Parkの近くにあるお店。
平日の昼から、ローカルなマダムに愛されているお店。

テラス席には多くの人がいるのでお店はすぐに見つかりそうです!

こちらのお店はケーキが美味しくて、特にエクレアが美味しいと聞きました!

営業時間は午前10時から午後3時までと短く、お昼帯のみの営業です。

メニューはこちら!

ケーキの種類は10種類以上!テイクアウトもできます!

どれも美味しそう!!!!!

Wi-Fiがあるので、天気がいい時は外で作業することもできます!


Oive & Bean

シティーセンターのTescoの向かいにあるお店。

平日から列ができるほどの人気店で、一度は行ってみたものの、
別のお店に変更する経験がある人もいるんじゃないでしょうか。

お昼でも十分な量が出てくるので、ブランチにもピッタリ!

ビーフとちょっとスパイシーなホットサンド

一回のショーケースにはたくさんのケーキが売られていて、
店内で食べるのもよし!テイクアウトするのもよし!

座席は2階に案内されることが多いので、もしケーキを注文する場合、店内に入ったら今日はどんなケーキがあるか確認してから席へ行きましょう!

ケーキは迷いそう!

残念ながら、店内にWi-Fiやコンセントはなく作業には向いていません。


Pink Lane Coffee

お店のある通り名がPink Laneなので、お店がPink lane cafe!

セントラルステーション近くにあるカフェ!
セントラルステーション周辺で時間を潰したい時には持ってこいの場所。

見つけづらい立地にあるので、店内は空いていることがほとんどなので、
駅前のスタバが混んでいたらこちらへきましょう!

Canny Goat

これまた見つけにくい場所にある、隠れカフェ。
ラテアートが可愛く、スイーツも美味しいと評判のお店。

軽い軽食もあります


ちょっとお店が見つけにくいので、道端の看板が目印!
The gateの横の道を歩いていけば見つけられます。

このトンネルを抜けていこう!


店内にはコンセントもWifiもあるので、作業するにはもってこいの場所!
お昼過ぎの時間帯は満席になってることも多いです!


Tea Sutra Tea house

入口はとても大きな扉

日本人の方が経営しているお茶屋さん。なんとお店は12年目なんだとか!
エルドンスクエアのすぐ近くにあります。
店内はアジアンテイストで、竹が使われていたり、座敷があったり、
本当に落ち着いた空間です。

メニューは情報がたくさん!

メニューは世界中から厳選されたお茶ばかり。
烏龍茶、ルイボスティー、煎茶、などなど数ページに渡ってお茶お茶お茶!!!

基本的にホットですが、一部冷たい飲み物もあります。

夏っぽいフルーツを使った飲み物(ラズベリーベース)
煎茶とフルーツティー(トルコアップル)

お茶は茶葉から淹れて飲みます。
めちゃくちゃ本格的なお茶が楽しめます。

レジの隣にはスイーツのショーケースが!
写真はないですが、ティーのケーキもいただきました。
とても美味しかったです!

営業時間は月曜日から土曜日の12時から17時まで。


最後に

いかがでしたでしょうか。
ニューカッスルのような地方都市でも、ロンドンに負けないいい感じのカフェがありましたね!
それぞれのカフェに味があって、ローカルの人に親しまれています!

ぜひ皆様のお気に入りのカフェが見つかるといいですね!
またいい感じのカフェを見つけたら追記していきます。

今度は大学院関連の記事を出していこうかなと思っています!

--------------------------------------------------------------------------
stand fmにて音声配信始めました!


イギリス留学の学生コミュニティ UnieeQを運営しております!

興味があれば是非以下のリンクを参照ください!
https://unieeq-uk.studio.site

--------------------------------------------------------------------------