見出し画像

なんとなく自分の人生を振り返ってみた

なんだかあっという間に50代になってしまった。

バカボンのパパは41歳ですので、もう10歳くらい年上になってしまった。

天才バカボンを見てた頃はバカボンのパパはむっちゃオヤジに感じてたけど、いつの間にか追い越していた。

大学を出て就職し、設計の道を進んできたけど帰宅がほぼというか毎日午前0時をまわって帰宅して、朝出勤というブラックな会社でした。

不景気な世の中だったので、残業代・ボーナスはカット会社にいいように使われていたなぁ。

今思えばなんとアホなことしてたんだーて思うけど、その当時は洗脳されてたんだろなって思います。

会社に奉公するのがあたりまえーみたいな風潮だったからですね。
あぁばからしい。

精神崩壊3秒前くらいの状況でしたので、退職を決意しました。

今思い出してもホントよく決心したなと昔の自分をほめています。

そしてじりじりとバカボンのパパの年齢に近づいていくのでありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?