見出し画像

河津桜を見に行くはずがうなぎを食べに浜松まで行ってしまった

こんばんは。
肩書き迷子ライターの中村ひろのです。

今日はtwitter3投稿分です!
日記です!
なぜなら

という感じで帰宅が日付を越えてしまいそうだからです……!
しかも手元にノートPCない!
スマホから投稿はきついけど、私の体重以下略のためにがんばる。。

さて、今日のおでかけは、タイミングよくこの3連休で河津桜が満開になったらしく、久しぶりに見に行きたいなー!とほとんど思いつきだったのですが……勢いのままに6時に自宅を出たはいいけど、東名でまさかの事故渋滞にはまる。
そして足柄SAに着いた時点ですでに10時半過ぎ。詰んだ。

ということで、
①足柄で下りて富士山をぐるっとまわってほうとう食べる
②足柄で下りて箱根あたりでアートな休日を過ごす
③浜松までうなぎを食べに行く
の3択を夫氏に提案したところ、①と②はあまり魅力的ではなかったようです。笑

浜松には2~3年に1度くらいの割合で訪問しているうなぎ屋さんがあって、結婚する前から2人で行きたいねーという話をしてました。まさかこんな形で叶うことになるとは思いませんでしたが!

ちなみにお店はこちら。

https://www.unagi-satomi.com/sm/

3本ものの青うなぎという珍しいものを扱ってるお店です。
とにかく大きくて、ふわっふわ。

今まで食べたうな重ってなんだったの? ってくらい大きくてふわふわでジューシー。

肝吸いの肝の大きさがエグい。

付け合せが半端なくうまい。
この大根はもういくらでも食べられるくらい美味しい。これだけでもお土産に買って行きたいぐらいです。

食後のコーヒーまでついて3,800円。
値上がりしたけど高額とはまったく感じない……。

うなぎを大満喫した我々ですが、さすがにうなぎだけ食べて帰るのも悲しいので、近くにある航空自衛隊浜松基地にある広報館に立ち寄ってみました。
ここにはブルーインパルス(ほんもの)が展示されてるんだよね!

ブルーインパルスじゃなくて救難ヘリの方にテンション↑↑↑

シーサー!!!

ここに貼っちゃう??

逆光好き

夫氏に、何撮ったの?って見せてもらったら、だいたいおんなじ被写体で笑った。ブルーインパルス1枚もない。笑

そして15時半ぐらいに現地を出て、今(23:41)は永福PAなうです。

おうちまであと50kmぐらいですかね。

がんばる。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?