見出し画像

他人の家の灯りにホッとする

家の灯りを眺める時間が好きだ。
でも、怪しい人に見えたら困るので
ほんのわずかな時間だけ。

名前も顔も知らない人が
あの灯りの中にいる。
笑ったり泣いたり怒ったり
いろんな感情を抱きながら
今日も夜を迎えたんだろうなと
こっそり想像したりする。

灯りのある家とは
縁遠い人生だったからこそ
あの灯りが心地よいものだといいなと
心から願っている。

私に何ができるわけではないけれど
よい日だったと思える夜が
1日でも増えますように。

サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎