見出し画像

沖縄にキャンプに行ってきました。とはいっても、プロ野球のキャンプです。

現役時代にお世話になった、東京ヤクルトスワローズ(浦添)と横浜DeNAベイスターズ(宜野湾)のキャンプ取材に行ってきました。

今年も球春到来!!

プロ野球キャンプの約1ヶ月は体力的に相当キツイです。ケガをしないギリギリのところまで反復練習をこなして長いシーズンに備える。新人選手なんかは新しい環境で気も張っているので心身ともに大変だったと思います。

今回は、ヤクルト時代の先輩、青木宣親選手への単独インタビューに成功しました(笑)。打撃の真髄を、こちらが心配になるくらい詳しく話してくれました。野球専門メディアFull-Countで、記事が掲載されると思うので、御期待ください!!

2人ともかなり元気でしたよー!!

競争激化のベイスターズ。昨年11月に、どこよりも早い優勝予想をさせてもらったベイスターズ。

ファン目線ですが、1軍を経験した若い選手がたくさんいるので、開幕オーダーが本当に楽しみです。今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。

本業のために、ノッカーの打撃フォームもしっかり研究してきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?