見出し画像

もし、毎朝100万円振り込まれているとしたら…

noteにあるたくさんの記事の中から
クリックしていただき、
本当にありがとうございます。

このnoteは横川のメルマガのバックナンバーを
中心に記事が展開されています。

メルマガは基本、月曜日と金曜日に
配信をしていて、noteにアップされるのは、
配信から3〜4日後となります。

記事を読んでみて面白い!とか、
学びがあると思ったら、
ぜひリアルタイムで受け取ってください。


では、4月1日(月)配信分をどうぞ。


年度始まりということと、
新しく登録された方々も多いので、
このメルマガについて、
まずお伝えします。

このメルマガは月曜日と金曜日、
週2回配信予定です。

『思考は文字化すると現実化する』

という本を出していますので、
欠かさず読んでいただきますと、
あなたの思考を文字化する力が
高まるように設計しています。


読んだものに対して返信していただくと、
よりその力は鍛えられます。

これはたとえていうと…

ジムで筋肉を鍛えるのに似ています。

このメルマガを読むことは、
思考のトレーニングマシンを
使っているようなものです。

そして、読んだ内容に対して思考を巡らせ、
返信する行為は、重りを持ち上げ、
思考を文字化する力を
鍛え上げる過程に相当します。

筋トレも最初は簡単な重りから始め、
徐々に重さを増していくことで、
より強く、より柔軟な筋肉を育てることができます。

この継続的なプロセスを通じて、
あなたはより深い洞察を得られるようになり、
複雑なアイデアを明確に表現できるようになっていきます。

まさに、思考力を鍛え上げる
トレーニングのようなものが
このメルマガです。

たとえがわかりづらかったらごめんなさい。

また別途有料になりますが、
ビジネス書一冊の値段で、
ボクがたくさんの成功者たちと触れて
学んできた知識や考え方をまとめた

『何者でもない人が何者かに変わる』魅力のヒント

をfoomiiさんから配信しております。

人から選ばれる何者かになれる人は、
言い換えれば、成功している人は、
成功している考え方が常識だし、
逆に選ばれない人は、
選ばれない考え方が常識です。

成果とは行動の賜物。

成果と行動は目に見えますが、
その行動を生み出す基準は
目に見えません。

その基準を作っているものが、
知識や考え方、つまり常識になります。

ボク自身、もともと全く成功していない状態から
多くの機会に恵まれる世界に来れたので
その常識の違いは痛いほど身に染みています。

もちろん、その考え方は
このメルマガでもお届けしますが、
『魅力のヒント』は3日に1日の配信で、
文量もあえて短くして、
よりわかりやすいものになっています。

人から選ばれ、成功する考え方を
常識にしたいと思う方だけ
読んでいただければと思います。

見本をシェアしますので、
ピン!と来ましたら、見本下部の
『購読はこちらから』ご登録ください。

https://foomii.com/00215/20221102120000101383

ということで、本題に入っていきます。

もし、あなたが朝起きて、
枕元に100万円振り込まれているとしたら、
どう生きますか?

もちろん、この100万円というのは、
お伝えしたいことの比喩として使っています。

お金にたとえるとわかりやすい
という人が多いので。

ただ、この100万円には条件があって、

・100万円使い切っても翌日にまた100万円が置いてある
・貯金して使わなくても、翌日はまた100万円。

要するに使い切っても、余らせても、
翌日はまた100万円になっているんです。

繰越はできません。貯金はできません。

翌日になったら消えてしまう
100万円が振り込まれていたら、
どう生きますか?

まず、使わないと損だから使い切りたい!と思いますよね。

なるべく翌日になっても残るものにお金を使って、
生活を豊かにしていきたいと思うはずです。

どうせなら使い切って、その後も自分の人生に
プラスのリターンを与えてくれるものと
交換したい!

そんな発想が出てくると思います。

要するに、交換すればするほど、
自分の人生を有利に、
豊かにしてくれるものと
交換していきたいわけです。

では、この毎朝配られる100万円とは、
いったい何でしょうか?

『時間』も当てはまるんですけど、
それ以外で考えてみてください。

次回以降、その答えとともに、
何と交換していったらいいのか?

というお話をしていきますので、
楽しみにしていてください。


最後にリアルワークショップのお知らせです。

「起立!気をつけ!礼!」は、
授業の始まりと終わりのけじめをつけるだけでなく、
正しく行うことで、集中力を上げ、
学びの吸収能力が高くなるための
定義づけられた動作です。

ニコニコのライブ配信など、
限られたところでお伝えしていましたが、
実践ワークで身につけたいという
お問い合わせも多数いただきました。

特にお問い合わせが多かった
広島で4月29日(月・祝)に開催することが
決まりました。

以下、主催の金子文(かねこあや)さんの
メッセージになります。

=== ここから ===

こんにちは。
私は今回のセミナーを主催する
金子 文(かねこ あや)です。

この手紙を書いている合間合間に
SNSを見ていると、
卒業式が終わったという
投稿をたくさん目にします。

私も二人の子どもを
社会に送り出した母親として
卒業式を終えた投稿を見ると、
不思議と心が温かくなります。

そんなSNSの投稿の中に、
卒業式の練習で
「起立!気をつけ!礼!」
をやっている動画がありました。

礼をきちんとできてないと判断した先生が、
生徒たちに何度も何度も
やり直しを命じているんです。

その投稿についているコメントは、
生徒をかばい、先生を責めるものばかり。

しかし、
そんな中に気になるコメントが
たくさんあったのです。

「軍隊じゃないんだから…」
「奴隷訓練だよな」
「義務教育は洗脳教育だと思われる…」

やらされている生徒たちも、
こうやってコメントしている人たちも
意味がないと思っている…。

正しく「起立!気を付け!礼!」ができると
私達が普段の生活の中で眠っている
エネルギーが目覚めることを
何度も何度も体感している私からすると
残念という気持ちがものすごく強いです。

続きはこちらになります。

https://reienergy.hp.peraichi.com/202404

=== ここまで ===

親子で受講していただきたいという思いもあり、
お子様の参加に関しては無料になっています。

起立!気を付け!礼!

を使う機会が多いお子様に
ぜひ体験させてあげてください。

今回は以上になります。

メールへの質問やご感想をいただけると
書く励みになりますし、
他の読者へのエネルギーにもなりますので、
ぜひアウトプットを兼ねて書いてみてください。

https://hiroyuki.top/cyfons/cf/kansou

以上、配信分になります。

記事を読んでみて面白い!とか、
学びがあると思ったら、
ぜひリアルタイムで受け取ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?