見出し画像

【リアルはやっぱ良いですよね^ ^】

ブログ3日目です。


先日から、自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】での、


家族3世代奮闘記を書いています^ ^


化学調味料を使わない料理を出す、レトロ喫茶店運営☕️に、


7月から、家族(私、嫁さん、私の母、4才の息子)で携わらせていただいています^ ^


今日も、夏休みに入った子ども店長(息子)を連れて、一路トーネチカ☕️へ。


今日も平日スタッフの嫁さん、たまにヘルプで入る母はお休み。


私は、オーナー兼天才料理人に飲食店の基礎を学んでいる最中です💦



先日と今日と、私が参加しているオンラインコミュニティ🦁の仲間が来店してくれました^ ^


やはりPC💻やSNSだけでなく、リアルでお会いすると良いですね☺️


サラリーマン時代(と言っても先月までそうでしたが😅)、コロナでリモートの機会が多く、


特に最後の1年は有難いことにフルリモートでした🖥


常に家にいるために快適さはもちろんありましたが、


やはりリアルで出勤している方々との温度感の違いは否めませんでした。

家にずっといると鬱々ともしますし…。


もちろん、もちろん相当有難い環境でしたが。


今、毎日のように喫茶店に行って色んな方とお話したり、

オンラインコミュニティの方もリアルオフ会でお会いすると、

オンラインや、PC、SNS内でのイメージと良い意味で違うことがあります。


あと、なんだか、オンラインの方がオフラインより気疲れするんですよね…。


オンラインの良さはめちゃくちゃ、めちゃくちゃあるのは前提ですが、、

やはりリアルで肌感覚で感じるのが本来自然だろうし、


会って感じる情報が大事だな、と思わされる日々です。


という話でした。


ではまた^ ^

===トーネチカインスタプロフィール===

自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】

身体のためになる食事をテーマに
親子3世代で力を合わせ営んでいます。
自然に恵まれた環境での子育て奮闘記としても
ご覧いただければ幸いです😁

広島市安芸区瀬野

11:00〜17:00 (LO)16:00

☎︎ 082-894-8001

定休日 水曜日
https://www.instagram.com/toh_nechika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?