見出し画像

Snapshots in Taiwan

前回に引き続き、気に入っているスナップショットを紹介します。台湾各地に旅行をした際、デジカメかiPhoneでよく写真を撮りますが、その時何となく撮った写真が面白い構図になっていたりします。

阿公店水庫の土手を見上げる。
背景の山が土手に蹴られて、面白い写真になりました。
石門山から石門水庫の湖を見下ろす。
このダム湖をこんな風に見るアングルはとても珍しいです。
基隆の和平島から金山方面を見る。
太陽の光が海面に反射して、とても綺麗でした。
五寮尖山の岸壁からの眺め。
この尾根は、手すりがあってもとても怖いです。
桃園大圳の慰霊碑の佇まい。
高雄の藤澤自然公園の杉並木。
"巨人之手"と名付けられたアート。
とても印象的でした。
朝日に光る擎天崗步道。
遺跡となった高屏溪大橋。
宜蘭の太平山に向かう道路で。
雷に焼かれた高木が印象的でした。
陽明山の登山道。竹林に覆われています。
宜蘭の見晴懷古步道。
朽ち果てたトロッコの軌道が趣を感じさせます。
頭城の"搶孤"を見学に行った時の写真です。
友人の手配で足元まで入れたので、
こんなアングルの写真を撮れました。
遠くに雪山の峰々を見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?