見出し画像

世の中で生きている多くの人が自信がない‼️

#ダメな自分 」と思ったときに、そういう自分を愛して❤️

『どうしてこんなにダメ人間なんだろう』

『自分を変えたいけどうまくいかない』

すぐに #楽しようとする 自分
#自分なりに頑張っても  上手くいかない自分

その度に、#ダメな自分 に落ち込んでしまう。

世の中で生きている多くの人が #自信がない

#自信満々な人 は2割以下で、
#自分に自信ない人  は約8割以上

多くの人が #自分はダメな人間 だと悩んでいるとのこと

#自信がない ことを強く悩む必要はありません。

#ダメな自分 も含めて、#丸ごと受け入れ て、自分なりの強みや価値を認めてあげましょう。

「自分を愛する」為の5つのステップ





1. 優しい自己語り:

自分に対して優しい言葉をかけ、自己肯定感を高めることから始めましょう。


2. ポジティブなアファーメーション:

毎日の積極的な言葉で、自分に対するイメージを変え、自信をつけましょう。


3. 自分を褒める習慣:

小さな成功や努力に対して自分を褒めることで、自分への自信を深められます。

4. 過去の自分を許す:

過去の失敗や過ちは学びの一環。自分を許し、前向きな未来に焦点を合わせましょう。


5. 自分のニーズを優先する:

自分の感情や欲求を大切にし、他人の期待に縛られずに、本当の自分を大切にしましょう。


「ダメな自分」から抜け出す



#ダメな自分  から抜け出すためには、

#自分に優しく  接することがとても大切です。

自分に対して #厳しい言葉をかける ことは、自己肯定感を下げてしまいます。

#自分に優しく 接することで、#自己肯定感を高める ことができます。



#自分に優しく 接することで、 #他人にも優しく 接することができるようになります。

#自分に優しく 接するためには、自分に対して #言葉をかける ことが大切です。

自分に対して #優しい言葉をかける ことで、 #自己肯定感を高める ことができます。


#自分に優しい言葉をかける ことで、自分に対する #イメージが変わり 、#自分に自信を持つ ことができます。


ーーーー

#自分に自信を持てる ようになれば

何事にも挑戦する意欲が高まり、人生が豊かになります。
ダメな自分も含めて、丸ごと受け入れて、自分なりの強みや価値を認めてあげましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?