見出し画像

つらい状況から、抜けだすには⁉️・・・やっぱ逃げる⁉️

やりがいも感じられなくて、 困る‼️


#仕事をできない
#ミスが多い

などから、
会社や上司から見切りをつけられ、
職場から干されてしまった。

そして、  #周り からも距離を置かれてしまった。

現状を打開しようとしても、どう行動すればよいか悩んでしまいますね。


会社も すぐには解雇できないので、遠回しな方法で対応してきます。

任される仕事が少ない
雑用しか回ってこない
業務連絡が回ってこない   等々

「必要とされてない…?」 原因はもちろんいくつかあるのだろうけれど、
 簡単な業務しか任されず、会社内で肩身の狭い思いをする。

改善するには、


仕事を干されている原因が「 #仕事ぶり 」にある場合、実績で信用を取り戻す以外ない。


対処法①    #仕事をきっちりやる

 手元に残った数少ない仕事をきっちりやる。
 原因が「仕事ぶり」にある場合、実績で #信用を取り戻す  以外ありません。

対処法②    #人に助けを求める

 デキる人には、仕事が集まるもの。
 その人に、助けを求めてみましょう。
 又は、仕事を手伝わせてもらうことで、
 細かな仕事を引き受ければきっと喜んでもらえる。

対処法③  #転職活動 をしてみる

 思い切って転職活動をしてみましょう。
 干されて辛い気持ちで仕事をしていても、 ストレス
 新しい環境に身を置くことも大切ですね。


最後に、  #客観的に 考えてみましょう。‼️

職場で干されているのって、
    本当に #あなただけが悪い   ‼️

 上司にも同僚にも #問題なくて、
     すべて #あなたの責任  ですか?

 仕事で干すって、 #パワハラ

ーーーーーーーー 厚生労働省委託事業として運営されているサイト「あかるい職場応援団」にも、「パワハラの6類型」の1つとして

⑤過少な要求

業務上の合理性がなく、能力や経験とかけ離れた程度の仕事を命じる
仕事を与えない  ーーーーーーーー


「仕事で干す」のはパワハラぎりぎりの行為です。
そんな環境からはなるべく早く脱出するのが正解。

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?