見出し画像

これを使わずに会話をすると、大げさに言えば「人生が変わります」

でも・だって・どうせ #発言禁止

なぜ、「 #でも 」「 #だって」「 #どうせ」を
使ってはいけないのか?

理由は   #全部否定

 すべてを打ち消してしまうという共通項があるからです。

だからこそ 「人生を不幸にする3D」 を使わない。

ちなみに “ 3D ” とは、
 

Demo  (でも)
Datte  (だって)
Douse (どうせ)
 

頭文字の「D」をとって、  “ 3D ” と名付けられています。


「でも、私には無理だよ」「だって、時間ないもん」「どうせ、才能ないし」 と言い続ければ、 行動する #チャンス  も逃し続けている。

そんな、できない理由、やらない理由がポンポン頭に浮かぶあなた、 大事な時に行動力の妨げになっていませんか?

とはいっても、いきなり #口ぐせ  を完璧にコントロールするのは難しい。
 思考の習慣を直すのは、#半年以上かかる と言われております。

不幸にする3Dを直すコツ

 ステップ 1  #言った  ことに #気づく  こと。

  今「でも」って言ったなと、 #気付くこと
     意識することができれば OK 

 ステップ 2  #言っちゃった  からって #自分を責めない

 思わず、 #ぽろっと 言ってしまうこともあります。
その時に自分を怒ったり、落ち込んだりしないでくださいね。
そもそも「でも」「だって」「どうせ」を完全に0にすること無理。

あくまで「 #減らした方がいい  」くらいでいいのです。

 ステップ 3  「でも」などの
            #後に付け加える 。 

*でも才能がない…だから量でフォローしよう。
*だって絵が下手…じゃあ、上手くなる過程も見てもらおう。
*どうせバカにされる…だがいつだってバカにされる側が主人公だ。

 後ろにポジティブな一文を加える。
 ネガティブをポジティブに変換していく。


#言葉を変えるだけで人生よくなる

言葉を変えるだけで人生よくなると良く言われております。
 まずは言葉を意識してみる。

あなたは、  #どんな言葉を使っていますか 一度チェックしてみませんか⁇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング   ーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  




https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?