見出し画像

なんか、最近思うようにいかない


何をやっても思うようにいかなかったり、裏目に出てしまったり、「 #人生うまくいかない

実は「 #人生うまくいかない 」と感じたなら、それは「 #人生変えたい 」という意志の表れでもあり、#人生を好転させる チャンスかも⁇

#人生がうまくいかない 」と感じるのはなぜなのでしょうか。




1. 目標や望みの欠如:

自分の人生において明確な目標や望みがない

2. 自己評価の低さ:

自分自身を過小評価したり、自信を持てない

3. 困難や挫折:

失敗したりすることで、人生がうまくいかないと感じる

4. 環境や社会の影響:

経済的な問題や人間関係の悩み、社会的な制約など、外部の要素によって人生がうまくいかないと感じる

5. 自己成長の欠如:

自分自身の成長やスキルの不足は、人生がうまくいかないと感じる


#人生うまくいかない
#今すぐできる対処法

#否定的な言葉  を使わない

「自分なんて〜」「〜できない」など否定形ので言葉をやめてみる。

#人に相談する

悩みを抱えたり、思考に行き詰まったときは、自分と同じような経験をした人に相談する。

#思い切ってやめる

「苦手な分野のことをやっている」場合は、うまくいかないと感じる傾向があります。



#イメチェンする

自分の外見に変化を与えることは、心境を変えるのにも効果的です。

#ストレス発散

ストレスが溜まると否定的な言動をしてしまったり、前向きなアクションをしづらくなります。

#大掃除#断捨離

部屋は、心の状態を映し出す鏡とも言われます。 心の鏡である、部屋を整える。

#ToDoをこなす

まずは、今日のToDo(やりたいこと、やるべきこと)に取り組み、実行する。


#自信を取り戻す

高い目標や成果を求めるのではなく、小さな習慣をクリアすることで成功に変えていくと、自信につながっていきます。

#人生がうまくいかない  と迷うときがきたら、まずは、 できることから始めて、自信を取り戻すことが大切です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#人生を好転させる 考え方”

自分を認めてあげる
うまくいかないことに執着しない
周りの評価を気にしすぎない
逃げ出す勇気も大事
現状維持バイアスを取り払おう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/




https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602





ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?