見出し画像

自分が楽しいと思える場所や心地いいと思える空間をとことん追求する。

この世の中には、 『 いつも #楽しそうな人

逆に、 『  いつも #つまらなそう  な人』

がいます。

いつも楽しそうな人を見て、 うらやましく感じるのすが、 『  #自分には無理 』 と諦めていませんか⁇

#人生を楽しむ  為に考え方を少し変えてみませんか❓


#ムダに悩まない

#人生は何とかなる 』とむやみに悩まず
未来のこと、考えても答えが出ないこと、に悩まない。
それよりも、今すべきことや今できることに注力します。


2  #小さなことにも感謝する


今の自分が恵まれていることに気づく。
どんな小さなことにも感謝を忘れず、#小さな幸せ に目を向ける。


3     #目標を持っている

目標を持つことで生まれるのは、#張り合い です。
毎日をただ何となく過ごすのと目標に向かって努力をしながら過ごすのとでは、同じ1日でも充実感が異なります。

4    #よく笑らう

よく笑う、笑う習慣を身につける。
自然と #笑顔が増える と、 「楽しい」と思えることや「心地いい」と思えるものを、自ら探し出すそうです。


5.   #人のためになる

自分が #誰かの役に立っている ことを実感できると、人は幸福感を得られます。
また、親切にしていれば、自分が困ったときにも助けてもらえます。


6  #素直な心


自分の気持ちを押し殺していませんか?
人生を楽しむ為には、 #したいことをする#付き合いたい人と付き合う こと。
素直な心になって、何をどうすれば良いのかを考える。

7  #人は人自分は自分

価値観が異なる相手を責めたり正そうとしてしまっていませんか。
相手を責めたせず、 #ただそのまま受け入れる
否定したり軽蔑したりすれば、 負のエネルギーが増えていきます。

最後に

#自分軸で生きる


常識な世間の風にも負けずに、生きる。

人からどう思われるかを気にしたり、
勝ち負けや損得にこだわったり、
すればするほど自分を苦しめる。

自分が楽しいと思える場所、
心地いいと思える空間を
とことん追求し続けていく。

あなただけの自分軸(価値観)を見つめ直して、 貪欲に追求していくことが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?