見出し画像

世の中は不条理なものですね〜‼️

#頑張ってきた  のに、私なんでこんな #つらい

#もうがんばれない  ‼️

どうすればいいのかわからなくなってしまう
自分を見失い、
ただ不安や焦燥感が募るばかり

しかし、
幻想と現実のギャップが大きいほど、
悩みも大きくなるもの

ありのままの今の姿を認め、
愛することで、楽に生きられる。

ありのままの自分を愛するには

1  #ダメな自分 を認める

ただ生まれたからここにいるだけで、
特別な理由があるわけではない。
意味もなく、ただお金を稼ぐ、
不器用で平凡な存在だと自覚する。

2  逆に #自尊感  が向上する

ダメな自分を認め、自身
を過大評価せず
自分が何者でもないと認めてこそ
自尊感が向上する

3   #必死に生きない と開き直る

「一生懸命生きない」「やりたい仕事」
なんて探しても見つからない、
仕事にアレコレ求めすぎてない、
思い通りにいかないのも正常だ。

さあ、旅の始まりだ

あくせくせずに、流されるまま、
どこへ流れつくかもわからないけど、
愉快な気分で堂々と、
あてのない旅をゆっくり歩いていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 

ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?