見出し画像

後ろ向きでは、人生は好転しません。前向きでワクワクする人生に変えていく。



#ワクワク   ワクワク生きる

#今日も仕事か

#なんだかつまらない 。」

#楽しい人生 を過ごしたい。」

SNSで楽しそうにしている人
友人の投稿を見たり、
知人の話を聞いていると、
「 それに比べて自分は……」と無意識に劣等感を感じてしまう。

#ワクワク して過ごすためには、
今の日常を変えなければなりません。

#ワクワクしませんか

失敗を恐れ、受け身のままで自ら行動している限り、ワクワクする毎日を送ることはできません。
周りに合わせず、本当に自分がやりたいことをやって、ワクワクした毎日を過ごせるように努力していきましょう。

ワクワクした毎日を過ごすためには

1  #挑戦を続ける


常に挑戦し続けることによって、現状の自分の視野が広がります。
また、多様な価値観を構築する経験ができるわけですから成長することができます。

2   #人間関係を考える

無駄な人間関係を持たないようにしましょう。
付き合う人によって、人生も変わっていきます。
ワクワクした毎日を過ごす人の周りには、同じように毎日 #ワクワクして過ごしている人 が集まります。  当然、逆も然りです。




3  #向いていない・#好きじゃない 仕事を辞める

仕事とは何でしょうか?

「やりたくはないけど、生活のためにしなければならないこと」を続けていても、毎日をワクワクして過ごすことは絶望的😔
いっそのことその仕事を辞めてみましょう。
もちろん、#勇気がいる ことだけど。


4  #やりたいこと に時間を使う

だらだら過ごしていても、人生は変わらないしワクワクしません。
自由な時間をいうものは、年をとるにつれて減っていきます。
だからこそ #今やりたいこと があるのであれば、ぜひそれらに時間を費やしてみてください


5  #仲間を見つける

共感してくれる仲間がいることで、#刺激がもらえ、 #頑張るエネルギー が生まれます。
悩みや不安なことがあれば、相談できますし、お互いを励ましあうことだってできるはずです。


『  #人生の無駄遣い 』自分の人生を無駄遣いをしていませんか⁉️

人生は1回限りです。

1回しかない人生を #無駄遣い してはもったいない。

毎日ワクワクしてないのであれば、そこに危機感を持ち、ワクワクして過ごせるような努力をしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?