見出し画像

神話の法則:第一関門突破

今日のテーマは、三幕ある神話の法則のうちの第一幕の最終章、
「第一関門突破」です。

あなたが冒険の旅に出ると決めると、まずは第一関門の挑戦が
待っています。

転職や起業をしようと思って身内が反対したり、
ダイエットをしようと思った時に宴会が続いたり、
などがあるでしょう。

それはすべて通過儀礼のようなもので、
とても大切な第一関門です。

冒険の旅に出ようとした時に、いきなり試練がきたら、
「それ来た!」と思って前向きに乗り越えましょう。

心の準備ができていればおそるるに足りません。

さあ、どんな冒険の旅に出ますか?
最初に待ち構えている壁は何でどう乗り越えますか?
どう成長できますか?


今日も素敵な一日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo
など各種SNSと、特典付き無料コーチングセミナーはこちら
https://lit.link/hm1

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。