見出し画像

図々しい人が成功するワケ ~遠慮がちなあなたへ~

結果を出す起業家はぶっちゃけ図々しい人が多い。

いきなり「今月会いたい」「人を紹介してほしい」と言ってくる。
ただ、それを失礼だと感じさせない愛嬌や人間力がある。
自分の魅力をわかった上でのワガママさ。
人の懐にスッと入り、いつのまにか信頼を獲得している。


「これを言ったら相手がどう思うかな?」などは百も承知で
ガンガン攻めてくるのが起業家です。

何も起業家に限らず、人生ではどんどんリクエストした方がいい。
ポイントは「断られて元々。受け入れてくれたらラッキー。」
と思うこと。

失うものは大してないんですよ。みんな図々しくなっていい。

失礼と感じさせない愛嬌や人間力って言うのは、
「素直さ」や「感謝」や「貢献の意識」。

アドバイスしたことは素直にやってみるし、具体的なお礼など
感謝を大切にするし、とにかく何か相手に貢献できないか
恩返しできないかをちゃんと考えている。

まあ、多少図々しくて生意気な人でいいんですよ。
何度も鼻をへし折られることよって、人間性もできてくるから。


今日も素敵な一日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo
など各種SNSと、特典付き無料コーチングセミナーはこちら
https://lit.link/hm1

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。