見出し画像

集中力を高めるテクニック

ちょっとしたアドバイスですが、集中力が続かない場合は
「ポモドーロテクニック」と「タイマー」ですぐに解決できます。

25分の作業+5分の休憩を1セットとして、4セットを2時間やり、
30分休憩を入れてさらに4セットを行う。

集中した4.5時間は、1日のダラダラ8時間に勝ります。

もっと言えば、夜10時に寝て朝4時に起きてポモドーロ4.5時間で
自分への投資をすれば、みるみるうちに年収と人生のQOLが
上がっていきますよ。

僕の場合は5時に起きて10時までが自分の時間。
ポモドーロも使いながら、家で語学学習(英語・中国語)、
ジムで運動(ヨガ・筋トレ・自転車・ラン)、スタバで読書、
ビジョン確認とスケジュール作成、日記記入、などを行っていく。

夜は必ず邪魔が入るので自分のための時間は絶対的に朝がいい。

まずは1日30分からでもいいので朝の自己投資タイムを持つ。
そして、それをポモドーロも使いながら30分ずつ増やしていく。

人生が確実に変わっていきます。身も心も豊かな人は
ほぼみんな早起きです。


今日も素敵な一日を。
お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo
など各種SNSと、特典付き無料コーチングセミナーはこちら
https://lit.link/hm1


よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。