見出し画像

目的地を決めずに電車に飛び乗る③#007

浜松駅で来た電車に飛び乗り次は西へ普通電車だけだとどうしても移動時間がかかるのでまだお昼だが徐々に自宅の方へ、また長い移動時間になるがここで2度目のランチタイムに、浜松餃子と並んで浜松名物の「鰻」まさかのお弁当で売っているではないか、これは買わないわけにはいかない。少し贅沢だと思いながら電車の中で人が少なくなったタイミングを見計らって贅沢な時間を一口食べると口の中で溶けるようだ、おそらくこの電車の中で自分が一番幸せ者だろう。贅沢なお昼を食べて少し、移り行く外の景色を眺めていると、ついうとうと。次にふと目を覚ますと何故か駅で電車が止まったまま進まない、5分10分がすぎ20分が超えた時「この先信号トラブルのためこの列車ここで打ち切り」とのアナウンス、どうしようにもないので途中下車することに気付けば「岐阜駅」に途中下車したようだ、年末の帰省ラッシュもあるので多くの帰省客や観光客で溢れているでとりあえず駅を出てみると正面には黄金に輝く「織田信長像」がお出迎え。今回は徳川家康に織田信長、戦国武将に縁があるなと思いながら旅になったなと思いながら駅から離れることに、路線バスにでも乗ってみようか。
この旅終盤でのトラブルどうなるのだろうか。

次回に続く

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

新たな旅への費用に活用させていただきます!