今できることを考えて、やる

緊急事態宣言が再発令されました。

スパイスカレー店を営む私にとっても、
大打撃です。

たとえ昼だけの営業でも人の流れが変わることに
間違いはなく、それに柔軟に対応していかないと。


今年のテーマは「しなやかに」


従来の考え方ややり方に固執せず、
新しく「今」必要とされていることは何か、
そして何ができるのか、考えて実行すること。


それしかない。


やることはシンプルで家計の管理と同じで、
不必要な支出をおさえる。
売上に直結する投資はおしまない。


たとえ今すぐ芽がでなくても、アフターコロナに備えてできる事業投資をやっていきます。


具体的には
・レシピのデータ化
→飲食店のレシピ管理はけっこう煩雑で(大手は別だと思うけど)料理人任せだったり、料理人が手書きで書きっぱなしだったりする。それをデータ化しておけば、いついかなる時も味をぶらさないことができる。


・レトルトカレーの開発準備
レトルトカレー加工はテストで小さく開発していく。一度やってしまえば、そこにかかるコストもわかるし、クオリティもどこまでだせるのか指標になる。


上記はすべて、小規模事業者持続化補助金コロナ特別対応型(100万まで補助)でまかなえる。












サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。