遊休資産の活用

5日前に、店主しんさんのInstagramを
再始動することにしました。

これは私のなかでは遊休資産の活用です。

遊休資産とは、「事業の用に供するために取得したものの、何らかの理由によって使用や稼働を休止させている資産」

これは設備投資して得たものに限らず、
うちの場合はレシピも資産にあたると
考えています。

しんさんのInstagramは、約1年半前に
始めて、健康レシピを投稿してました。

InstagramからLINEへと導線をつくり、
オンラインサロンをやる予定でした。

が、予定変更で「店舗をだす」に変わり、
それに伴い優先順位が変わったので、
しばらく休ませてました。

ここ最近のコロナ渦による「お家需要」、
そしてカレー屋さんもファンが増えてきて
安定してきたことから、
しんさんのInstagramを再活用することに
しました。

目的は2つ
・ファンの方により店主のことをもっと
深く知ってもらう=よりファンに
なってもらう。
しんさんのInstagramから、カレー屋さんへのInstagramの導線作りを忘れずに。
KPIはウエブサイトクリック率とします。

・レシピのファンになってくれる人を
増やす。KPIはフォロワー数とします。

・レトルトカレーを販売するときの
お客様との接点の場となるまで育てる。
KPIはフォロワー数とします。

手元で寝かせている資産があったら、
どのように活用できるか?考えることは
大切ですね。

サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。