見出し画像

スタバのトイレに鍵がかかっていた件。

先日、会社の後輩にスターバックスに連れていってもらいました。

ボクみたいな小汚ない側の人間は、魚屋に訪れた野良猫のごとく摘まみ出されると思っていたのですが温かく迎え入れてくれました。オシャレで良い香りがして、店員さんも愛想の良い素晴らしいお店です。居心地の良い極上の空間がそこにありました。

コーヒーを一気に飲み干したその後です。
事件が起きたのは。

お花を摘みに行ったのですが
鍵がかかっていたのです。

中に人がいるわけではありません。

"""外側から"""鍵がかかっているのです。


トイレのドアノブが動かないんですよ。
金庫のようなナンバースイッチ?が設置されているのです。

つまり暗証番号を入力することでトイレ入室の許可を得られるわけです。

俺だって人間だ──。認められているはず、そう信じてマイナンバーを入力しそうになったその時、横の貼り紙が目に入りました。

「レシートに書いてある暗証番号を入力してください」

ぴょえーーーーーーーー!!!!!!

こんにちは、昼杉です。

あとから知った話ですが、全てのスタバにナンバーロックが掛かっているわけではないそうです。

虫だってそう。

全ての毛虫に毒があるわけではありません。

もうすぐマイマイガの季節ですね。

数年に一度、マイマイガ好きのボクもドン引きするほど大量発生します。

山を歩いていると

ぽたぽた…
バリバリ…
ぽたぽた…
バリバリ…

雨が降っているのかな?
いいえ、マイマイガです。

降り注ぐマイマイガ。

絶え間なく続く葉が刻まれる咀嚼そしゃく音。

毛虫ですが彼らに毒はありません。
(※厳密には卵から孵ったばかりの一齢幼虫は有毒)

スターバックスだって、
オシャレなボクには似合わない、
なんて滅多に足を踏み入れませんが
入ってみればあら不思議──。
素敵な時間ときを刻めます。

マイマイガだってよく見ればかわいいのです。

マイマイガの幼虫
たくさんいるマイマイガの幼虫。
正面顔。かわいい。
成虫は天使♡

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?