見出し画像

今年の夏も行きたい、インドア派のアウトドア。

ひるた家はインドア派です。

去年の夏、子どもたちが「水族館に行きたーい!」というので、仙台?新潟?山形?茨城?いわき?と悩んで、最終的に茨城の大洗水族館に行くことになりました。夫の度重なる病気と転職で、我が家は普通車を手放したので、軽自動車しかありません。出かけられる限界は隣県です。疲れるもん。

で、温泉はな〜…と思ってじゃらんで検索すること1分!これだ!即予約。
コトンひたちなかグランヴィラ✨

グランピングというものらしいです。

旅行当日、大洗水族館は激混みで意識を失うレベルでした。まず!軽自動車のエアコンがきかず、渋滞で死にそうでした。

癒しのエイちゃん。
サメ!!!こわ!!!

ひるた家は面倒になると何もしない部族なので、水族館内もろくに見ず、近くの食堂で海鮮丼を食べて、旅のしおりに書いためんたいパーク大洗を無視して、コトンひたちなかグランヴィラへGO!

かわいい♡
インドア姉妹は夕食ができるまで
涼しい部屋でダラダラ。
ハーブソルト作り!
夫が頑張って高級食材を焼くスタイル!
肉にハーブソルト付けて食べる!
うまかった🥺
ドームの中はめちゃくちゃ涼しい。
光る綿あめ!大人はクラフトビールを堪能できる🍻✨
花火も楽しめます!!
(この後の記憶はあまりありません…)
朝ごはんも夫任せ。
ホットサンド美味しかった🥺
ギリギリまでお部屋でのんびり、コーヒーを☕️

めちゃくちゃオシャレなアウトドアを楽しめました!食器も鉄板も洗わなくていいし、最高!

…その後、かみね動物公園へ。(暑かった)

暑くて死んでる?
え?暑くて死んでる?
生きてる?
飼育員の水待ち?
チュール待ってる時のうちの黒猫に似てる🐈‍⬛
キリンいっぱい🦒✨ゾウもいたよ🐘✨
放し飼い⚠️猿もいっぱいいたよ🐒

暑くて大変でしたがかわいい動物に癒されました。水族館に動物園にインドアアウトドアに…良い旅行でした。皆さんもぜひ、茨城県へ!
(福島県民より)

インドア姉妹は、「またコトンに行きたい!」と言うのですが…『あんたらは涼しいキレイな部屋でお菓子食べてダラダラしてただけじゃん…』て思います。

金運、金運、金運、金運〜🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?