見出し画像

ソロ活。

ソロ活とは積極的に一人の時間を楽しむための活動らしいです。
今まで申し上げたとおり、今月は子供のW卒業と年度末で忙しい。忙しいのに毎日noteを更新している理由ですが、家族以外とはほぼ話さないので誰かに語りたくて指が勝手に動くのです。恐ろしいです。

長女の高校合格発表の日、一人でスタバに行こうとしたのがバレて、長女と一緒にスタバに行くことになりました。「早く食え」「早く帰りたい」そんなことばかり言うし、一人でスマホをいじってはニヤニヤして突然変なことを話すので、気が散ってのんびりできませんでした。

昨日は、仕事を早退して次女の放課後児童クラブの説明会に行きました。終わったはずのママ友付き合いがまた始まるのかと思うと、もう耐え切れなくて、帰りにカフェに寄りました。次女さんはずっと喋っていました。食べている時は黙っているので、まだいいですね。

女子が止まらない!!♡

夕方、焼き鳥を買いに行きました。焼きあがるまでビールを飲んで待っていました。次女さんはずっと喋っていました。

おっさん化も止まらない!!

今日は前々から予定していた「ヤキイモtoコーヒー」というイベントに家族で行く予定でした。が、昨夜泥酔して帰ってきた夫は起きられない。クソだな。

まつもtoなかい、みたいな?(違)

パパのスマホでゲームをしたい次女は、なかなか準備をしない。長女も準備が遅いので、「無理して行かなくていいわ!!」と怒って家を出ました。家族でのんびり焼き芋~なんて夢を見ていたのですが、ひとりで行って正解!強風でテントは飛ぶ、コーヒーは20分待ち、ねっとり系焼き芋で手はべたべた。そしてお高い!
1時間もいられませんでした。

ほくほくとねっとりの間。

それでも、焼き芋とアイス(昨日も食べているけど)のコラボを味わい、その後コーヒーと焼き芋のペアリングをのんびりと楽しむことができました。

ペアリングの説明どおり買いました。

手がベタベタです。
スマホもベタベタです。

長女は一人っ子歴が長かったので、あちこち一緒に行ったけど、次女はパパとスマホとFire TVとお菓子があれば、これからもお留守番するのでしょうか。
ちょっと寂しいけど、ソロ活も楽しんで行きたいです!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?