見出し画像

虫を育てる人。

実家から貰った野菜にはたいてい虫がいます。
野菜が新鮮で美味しいのはわかりますが、洗うのが面倒で放置して、結局捨てることもあって、祖母には申し訳ない気持ちになります。

ギャン泣き。

虫って気持ち悪いですか?
よく顔を見てください。とてもかわいい目をしています。大泣きしていた次女さん(当時3歳)も、虫がかわいくて仕方がないようでした。

注:白猫の名前は『しろこ』です。

ねこは迷惑そうに虫を見ていました。

ナメクジは逃したと思いますが、実家の畑から持ってきた青虫を育ててみました。(祖母にみつかったら皆殺しですので)

お別れを悲しむ次女さん。

カブトムシを育てた時も思ったのですが、虫の幼虫は本当によく食べて糞をします。新鮮なキャベツを与えるのと掃除が大変です。
でも、やっぱり蛹から孵化した時の感動は素晴らしいですね。自然に返す時は本当に涙、涙😢幸せになって欲しいです。

もうすぐ春、また虫を育ててみたいと思いま…せん。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?