見出し画像

ひなまつりに娘を想う。

私には2人の娘がいます。

私も入れると3人よ!

3人の娘がおります。

🔸1人目は中学3年生、不登校児です。不登校になったきっかけは部活です。中学生になってオーケストラ部に入り、1人パーカッションになりました。コンクールの曲はチャイコフスキー交響曲第5番。ティンパニが要と言っても過言ではない曲です。先生に「1年生を1人にしないで」とお願いをしましたが、受け入れてもらえませんでした。不安と孤独の中、腕を切り、あっという間に不登校になりました。色々ありましたが、明後日は受験…来週は卒業なんて、本当に早いなぁと思います。不登校児は暗いのかと思われますが、発想はヤンキーです。尾崎豊で言えば、バイクを盗む前くらいの雰囲気です。

誰にも縛られたくない15歳。
我仕事中だぞ?
卒業式練習と受験説明会に行かないと。
この後学校に行った。我仕事中だぞ?

不登校児は無理に学校に行かせないとか言うけど、私はもう言います。「死なないから行け」と。理由は、受験する高校を通信じゃなくて通学を選んでるからです。しかも単位制ではなく定時制。自分で決めたならやって欲しい。

🔸2人目は8歳の白猫です。名前はしろこです。長女が小2の頃、我が家にやってきました。経緯はこちら👇

『ミルク』とか『おもち』とか『きなこ』とか、とにかくかわいい名前を付けようと思っていたのですが、『しろ』と呼ぶ自信があったので『しろこ』にしました。うちの親は、LINEで『白子』と書くので全くの別物になっています。とにかく潔癖で、トイレが汚れていると座布団や洗濯物かごからタオルなんかを落として、そこにおしっこをするテクニシャンです。

磐梯町の化け猫展で優勝した作品。

🔸3人目は保育園年長児です。パリピなのでこちらも小学校入学が心配です。昨日も一日中YouTubeを見ていました。進研ゼミが届いたので早くやらせねば。

私は長女と次女の間に2人流産しています(ねこは無視して)。長女を産んでから極端に体調を崩すようになった私は、病院で検査をしたところ抗核抗体(自分を攻撃するドSなやつ)が高めでした。でも流産した時に「関係なさそう」と言われました。2回目の流産の時は「甲状腺腫れてるから検査してきて」と言われました。検査の結果、ただ腫れているように見える首の肉でした。

ルイボスティー、雑穀、デカフェ、養命酒、鍼灸、基礎体温計測グラフ作成…色々やって2ヶ月後。当時35歳…『高齢出産やー!』と焦って、厳しい指導で不妊治療の実績がある名医を訪れ、検査をしました。「もう来週排卵だから、こことここは頑張って」と。いわゆるタイミング法で頑張って一発でした。(←書き方)
その後、妊娠時に子宮頚がん検査で引っかかり、産後に「もう産まない」と決めて子宮頸部を切除しました。

思い出すと、色々命懸けでやってますね、私。周りでは子どもができなくて悩んでる方も多いですし、私が子どもができた事で疎遠になった友達もいるから、女って本当に大変。
ぁあ…次女さん妊娠時も色々あったので、こちらをご参照ください👇

お祝いだにゃー!!!
(毎年恒例ちらし寿司ケーキ)

映えも命懸けでやっていて偉い👏(大して映えてないか)人生色々ですけど、今年も楽しくひなまつりをお祝いできそうで嬉しいです。

愛しき三姉妹
ぼくもタマタマ取られたから女の子かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?