見出し画像

わかってるけどダメなこと。

アラフォーになるとだいたいわかってる。わかってるけどできないことの一つが痩せること。
お金を掛けて太ったのに、お金を掛けて痩せるなんて🥺

20年前、私はエステに通っていました。きっかけは、何かで貰った誕生日の無料エステ券。私は生理痛が本当に酷くて、エアコンの風が当たるだけで具合が悪くなるようなヘタレでした。エステティシャンに「代謝が悪い」と言われました。「このままだと本当にまずい」と言われました。

騙されてんだろ。
思うでしょ?そうではなかった!!私はセルライトが多すぎて、少し贅肉をつまんだだけでも激痛だった。そんなことにも気付かず、20数年生きていたのだ。そこのあなた!太ももとか二の腕とかつまんで痛かったら、セルライトが溜まってますよ。

確かに高かったし、色々買わされた。でもオシャレやダイエットに目覚めた20代前半は最高だった。まぁまぁモテたし、服を買いに行けば「美容師さんですか?」と言われることも多かった。そして生理痛も軽減、エアコンで具合が悪くなることもなくなったのだ!!

特に金を積んだエステ通い放題とコンテストへのチャレンジは、私の人生を変えた。当時アラサーの主任エステティシャンが「我慢一瞬。デブ一生。」という言葉を常に言っていた。お菓子を見ても「食べない」と即決めしろと言うのです。「1.2.3ハイっ!」その掛け声と共に目の前にあるお菓子を消せと。今も嫌な事があると「1.2.3ハイっ!」で消す事ができるようになりました。
あとめちゃくちゃ痛いリンパマッサージ。「地獄の後の天国!!」辛い時、「これを頑張れば天国が待っている!」と言えるようになりました。

「可愛い、可愛い」「今やらんでどうする!一生後悔するぞ!」「今日のお昼何食べたの?野菜なくない?」「生理の時こそ勝負だ!!負けるな!」「お腹空いてるのに慣れろ!」「体が元に戻ろうと食欲を増してくるぞ!負けるな!」「夜寝るだけなのにカロリーいらんでしょ?」といつも鬼のように励ましてくれたアラサー女子たち。今はアラフィフになってるのか…なにしてるのかな。美魔女になってんのかな。

ここで、当時エステ以外に取り組んだことを思い出して書いてみます。
🔸半身浴
🔸通勤は往復4キロ徒歩
🔸休みの日はサウナ
🔸パンは何も塗らず、サラダは少量の塩
🔸ヘルシア緑茶常備
🔸寝る前1時間弱のストレッチ
🔸お腹が空いてるのが普通
🔸お菓子は15時前までに200kcal以内。
🔸夕ご飯は19時前に終わらす。野菜と肉や魚を蒸したやつにポン酢かけて食べる。

今もやればいいのになぁ…
結局夫と出会って13キロも増えて「詐欺師」と言われてます。
更年期が来ると、更に痩せられないみたいたがら頑張らねばな。。。

明日から。。。てへ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?