見出し画像

レーコー(冷たいコーヒー)と犬

関西では、冷たいコーヒーをレーコーと言います。
…最近言わないかも 笑

私は毎日コーヒーを豆から粉にして、水筒にドリップコーヒーを淹れて仕事に向かってます。
コーヒー大好き☕
暑い時期は水筒にこれでもかというほど氷を入れて、ドリップします。
レーコーです。

休日の朝も同じルーティンです。
犬の散歩をして、落ち着いた所でレーコーを淹れます。
うちの犬、氷が大好き。
氷とグラスが当たる独特な音に反応して、そばを離れません。
「その氷おくれ」
と目で訴えてきます。

正直落ち着きません 笑

氷をあげても、すぐ催促。
「こ・お・りはよ」
軽く吠えてきます。

氷をあげる為には、コーヒーを飲まないと口に含めませんから、結局急いで飲みます。
※コーヒーは犬には良くない飲み物なので、細心の注意をしています

カリッコリッと気持ちのいい音を立てて食べるので、そのしぐさが可愛い。
と思いきや、すぐに催促。
「こ・お・りはよ」
軽く吠えてきます。

この繰り返しで、私のコーヒー時間は過ぎていきます…

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします。 娘と愛犬のおやつへ変えてきます!👶🐶🎁💕