見出し画像

家族のこと

やっと落ち着きました。
妻がコロナになって、もうすぐ10日。
最初の1週間は、在宅しながらの看病と家事と育児。
支えるほうもかなりの負担があったのは確かです。
2週間目からは、妻もほぼ回復しマスク手袋はつけてますが、顔色もよく食欲も戻ってきました。

家族の誰かが病気になるということは、本人だけでなくその周りの家族にも影響があり、またその家族の周りの人にも何から影響を及ぼすんだな、と改めて気付かされました。

私は、育児に対して当初かなりの抵抗を持ってました。
普段は平日にいる時間が少なく、7ヵ月の娘と会うのは、朝と夜だけ。
妻と比べると娘とのコミュニケーションは圧倒的に少ないです。
そうなると夜寝かしつける時、抱きかかえて寝かしつけるのは至難の業。
寝心地が悪い…
でも妻に代わると速攻寝ます。
正直悔しい。

そな状態だったので、寝かしつけられる自身がありませんでした。
ところがどうでしょう。事情をわかってかわからずか、初日から無事寝かしつけられました!
お風呂も最近泣きじゃくってたんですが、3日目からは嘘のようにおとなしく。小さいながらも感じてるんでしょうか。
家族の状況を。

自分のことが少しずつこなせてる妻から、物を取ってきてほしいとお願い事を受けたのですが、丁度タイミング悪く、「自分でやって」と言葉を返しました。そうすると妻が「私のお願いは何も聞いてくれない」と予想外の言葉が。
「この療養期間、ずっと身の回りのことやってきてるよ?」
「そのセリフはおかしくない?」
と少し言い合いになりました。
私が悪いんでしょうか。もちろんお互い疲れが出ているんだと思います。
きっとそうだと言い聞かせてます。

妻が完全回復したら、美味しいもの食べに行きます。
神戸の花隈に美味しい洋食屋があるので、今度写真をUPします。

よろしければサポートお願いします。 娘と愛犬のおやつへ変えてきます!👶🐶🎁💕