見出し画像

ハウスオブジェグッチを観た

グッチは緑と赤のあのロゴが好きで、緑は守ってくれる色、赤は責める色、みたいな、(違うかも)セリフがあったけど、なるほど、だから私はこの配色が心地よく感じるのかなと思えた。
グッチもだけど、日本でも大企業内の骨肉の争いは度々ニュースになる。家族経営は難しいよなと、改めて思う。世代が違うのに価値観を揃えるのは難しいだろうし、さらに身内は遠慮がないから言いたいことを言ってしまうし、それぞれ自分の価値観が正しいと思って主張するから、簡単に争いに発展する。そんな縦ラインに、嫁!または婿という横槍が加わっていく。この映画ではレディガガがその横槍で、縦糸をグイグイ、ハチャメチャに引っ掻き回して収集がつかなくなる。最後まで、誰がまともなのか分からなかったな。お金も家族も愛も、全部大事だけど、全部怖い。取り扱いが難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?