初サンマ:2020年10月26日(月)

今週も仕事。今日は打合せやら顧客訪問が延期になり、暇だった。

仕事も早々に、今日の晩御飯は今年初めての秋刀魚である。
今年の秋刀魚は値段が高いのだが、2匹300円で妻が買って来てくれた。

新米が実家から送られて来たので、今日は新米➕秋刀魚という
コメ好きにはたまらない献立となった。

大人になると、秋刀魚のワタの部分が美味くてたまらない。
あの苦味が良いのだが、この味覚変化はいったいなんなんだろう。
淡白な身本体に、香ばしく焼いた皮目の脂、そしてワタの苦味に
醤油を垂らして白ごはんで食べる。素晴らしい食事である。

コロナの所為で先行き不透明なこのご時世だが、安くても美味い飯は
しっかりと食べれるようにしたいものだ。

今日の1曲:Inner City - Big Fun
なんか懐かしい曲出て来た。こんなPVだったのか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?