見出し画像

CarneSio west。

ライザップに挑戦していることで、ケトジェニック(糖質制限)期間の私にとって、日々の食事は中々に気を使います。
最初は辛かった食事制限でしたが、やはり人は慣れる生き物のようで、今ではそれほど苦痛に感じなくなりました。
一方で、食事に対する楽しみも薄れてきていると言うのもまた事実であります。
なので、なんとか制限されている中でも食事を楽しみたいと思い、時には所謂「チートデイ」と称して食べたいものを食べたりしてガス抜きをしております。
しかし、そんな事は月にして数回の事であり、やはり日々の食事においても、できるだけストレスを軽減したいと思うのが人情です。

そんな私の蜘蛛の糸は「肉は食べていいよ」と言う事です。
事に外食には本当に助かってます。
糖質制限食生活をして感じることは、とにかく外食やコンビニ飯が食えないと言う事。
特に外食の場合は難易度が跳ね上がる。
その中で重宝するのが、居酒屋と焼肉です。
居酒屋は酒を飲まなければ、存外に糖質の少ないメニューが多い。
そして焼肉を始めとする肉料理が主のところは言わずもがなである。

前置きが長くなりましたが、かくかくしかじかの理由で、最近の外食は専ら肉が多いです。
どうせ行くならこれまた上記の理由で食事を楽しみたい!!
と色々調べて、お店を選ぶことが以前よりも多くなりました。
そこで、最近行って良かったお店をnoteのネタにしようと思った次第です。

4月最後の日曜日。
昼食に訪れたのが梅田のかっぱ横丁にあるカルネジーオウエスト。

人気店っぽかったので、11時の開店直後に行きました。
予約の有無を確認されましたが、当然予約なし。
しかし、今ならまだ大丈夫と言う事で席に着くことが出来ました。
余談だが、12時を過ぎるころには客席が埋まり、入り口では予約なしの客が入れない光景もあったなー。
次回からはちゃんと予約しておこう。

まずはパン

当然の如く、私は食べれないのですが、折角なので一つだけ頂きました。
燻製されたホイップバターが絶品!!
このバターをもっと食べたい!のでもう一つパンを…
泣く泣く我慢しました…

そもそもの話、この店に来たかったのは「タルタルステーキ」が食べたかったから。
この料理を出している店は中々ないので、探した結果行きついたのがここ。
これが念願のタルタルステーキ!!

最高…
久しぶりに堪能させて頂きました。

タルタルステーキのカテゴリーは前菜。
メインも頼んどかないとね。

和牛三角のステーキ100g。
普段は難しいが、今回は焼き加減のリクエストを訊いてくれました。
レア中のレア!!
最高の焼き加減でした。
量も今はこれ位でちょうど良い。

昼食にしては豪勢になりましたが、味・雰囲気・スタッフ全てに心地よいお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?