見出し画像

日本福祉大学でサークル新設

この度、日本福祉大学の東海キャンパスさんにて
学生さんたちと一緒に、サークルを新設させてくいただくことになりました!

サークル名は「ちゃんぷる」




ちゃんぷるの由来は、
沖縄の方言で「ごちゃまぜ」という意味です。
※そうそう、ゴーヤチャンプルの「ちゃんぷる」と同じです

障害者と健常者がごちゃまぜになって交流し、
一緒に楽しく、活動できたらいいなという思いと、

東海市は沖縄市と姉妹都市ですので、
沖縄を連想できる「ちゃんぷる」になりました。

今回、サークル新設にあたって、
東海キャンパスの車椅子学生の藤高さんが部長を引き受けてくださり、
新しい取り組みを開始することができました。



私はこの「ちゃんぷる」では、
きっと、監修やアドバイザー的な立ち位置になりますが、

同じようにアドバイザーを務める椙山女学園大学のエールテックと連携しながら、
色々と楽しく活動できたら嬉しいなと思っています!




#日本福祉大学
#サークル
#ちゃんぷる
#障害者
#交流

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!