見出し画像

【2023年福袋】CHEESE GARDEN福袋の中身は?

こんにちは、おいしいスイーツだけが生きがいのHisashiです。

お正月といえば福袋!
ということで、2023年に購入したCHEESE GARDENの福袋を紹介します。

CHEESE  GARDENとは?

1994年8月、『チーズガーデン五峰館』としてオープン。生乳生産量全国第2位の栃木県の強みを生かし、毎年大勢の観光客が訪れる那須塩原の定番土産『御用邸チーズケーキ』をはじめ、バリエーション豊かなスイーツを製造・販売しています。

引用元 https://cheesegarden.jp/pages/brand


チーズケーキはもちろんのこと、クッキーなどの焼き菓子も多数販売しています。全国に店舗があり、オンライン販売もしています。

人気ナンバー1の商品は、ベイクドチーズケーキの御用邸チーズケーキ1,580円ですが、私はレアチーズケーキのしらさぎ3,700円が1番好きです!!


しらさぎとは?

しらさぎ 3,700円 出典 https://cheesegarden.jp/

メープルとヘーゼルナッツの風味が広がる土台に数種類のチーズを使って焼き上げた生地を重ね、サワークリームをまとわせた、3層からなる特別なチーズケーキ。バニラビーンズの華やかな香りもプレミアム感をプラスしています。

引用元 https://cheesegarden.jp/pages/ourproducts_shirasagi

しらさぎは購入時に冷凍状態なので、冷蔵庫で5時間ほど解凍してから食べます。3層構造で、それぞれの味、割合が完璧でおいしいです。

甘すぎないので、大人にぴったりの味。土台のメープル風味が利いていて、コーヒーとの相性抜群です!


福袋の購入方法

オンラインと店頭にて販売しています。オンラインでは5,000円の福袋を販売していて、到着予定日を指定して予約します。

今回は店頭販売の3,000円福袋を購入しました。年末にお支払いと予約を済ませて、1月1日に商品を受け取りに行きました。

CHEESE  GARDENには紙のポイントカードがあり、1,000円購入で1ポイントたまり、10ポイントたまると500円分として利用できます。ポイントの有効期限は最終取得日から1年までとなります。

1人分のケーキはだいたい500円前後なので、たまったポイントカードを使って購入できます。今回の福袋もポイントの対象となりました。私はたまたまダブルポイントの日に予約したので、一気に6ポイントもたまりました!

3,000円福袋の中身は?

  • エコバック

  • 御用邸チーズケーキ 1点 1,580円

  • 御用邸ビスコッティ 1袋 780円

  • フィナンシェ 2個入り 460円

  • チーズラングドシャ 5枚入り 740円

  • 御用邸チーズクッキー 4枚入り 550円

  • 御用邸ショコラチーズクッキー (ホワイトショコラ1枚、ミルクショコラ1枚) 380円

合計4,490円分の商品が入っていたので、1,490円のお得!

賞味期限は御用邸チーズケーキの1月9日までが最短で、他は1月末~3月くらいありました。

個人的には、全て食べたことがない商品だったので、食べるのが楽しみです!

では、さっそく中身を見てみましょう!!

エコバック
エコバック

ちょうどエコバックが破れてきていたので、助かりました~

デザインも英字でおしゃれ!緑色好きなのでちょうど良い!!
マチもあるので、食品を入れやすいですし、持ち手の部分が大きいのも肩にかけやすくてポイント高いです!!

エコバックって買うと結構な値段しますし、耐用年数も長くないので、タダで入手できるのはうれしいですね。



御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキ 1点 1580円 
賞味期限1/9
御用邸チーズケーキ

こちらは、CHEESE  GARDENの人気ナンバー1商品です。
実は、レアチーズケーキ派なので、御用邸チーズケーキを食べたことがなかったのです。

高さは2㎝ほどの薄めのベイクドチーズケーキです。中はしっかりしていて、冷蔵庫で冷やしてから食べると、結構硬めです。
レンジで600w 20秒くらい温めると、まったく違う触感でしっと~り。風味も増しておいしかったです。

断然、レンジであっためて食べた方がおいしいです!!

コスパも良くて、手土産にぴったりですね。人気ナンバー1なのも分かります。

御用邸チーズケーキは季節限定で、りんご、いちごなどフルーツ味が販売されています。次回購入するときは、季節限定品も試してみたいです。



御用邸ビスコッティ

御用邸ビスコッティ 1袋 780円 
賞味期限 2/26
御用邸ビスコッティ

チーズ味なので、しょっぱいのかな?おつまみ感覚かな?と思って食べたら、予想外の甘さでした!

でもチーズなので、甘すぎず、触感はサクサクしつつしっとり感もあって、癖になってしまいます。

シーザーサラダに使ったり、クルトンとしてスープに入れても甘さとサクサクがプラスされて、おいしいと思います。



フィナンシェ

フィナンシェ 2個入り 460円 
賞味期限 1/31


フィナンシェ
フィナンシェ

はちみつを使っているようで、レンジで温めて食べると、しっとりとしてまた違う風味になります。

チーズ風味はわずかで、他の商品と比較して、断トツで甘いです。
正直、スイーツ好きな私でも1つ食べきるのが大変でした。



チーズラングドシャ

チーズラングドシャ 5枚入り 740円 
賞味期限 3/15
チーズラングドシャ
チーズラングドシャ

チーズだと思って食べたら、思いっきりホワイトチョコ味でした!!
ラングドシャのクッキーとホワイトチョコの間に隙間があったのでよく見てみるとクリームが間に入っています。これがチーズクリームでした。

ホワイトチョコ80%、チーズ20%くらいの風味で、ホワイトチョコ好きとしてはとっても好きな味でした!



御用邸チーズクッキー

御用邸チーズクッキー 4枚入り 550円
賞味期限 2/20
御用邸チーズクッキー
御用邸チーズクッキー

チーズ味がしっかりしているのはもちろんのこと、ブラックペッパーが入っていて、噛むとブラックペッパーを直接感じるので、少し辛いです。おつまみ感覚で食べれます。

サクサク触感のクッキーで、ワインとあいそうです!


御用邸ショコラチーズクッキー

御用邸ショコラチーズクッキー 380円
賞味期限 2/2
御用邸ショコラチーズクッキー
御用邸ショコラチーズクッキー

先ほどの御用邸チーズクッキーをチョコレートでコーティングした商品です。甘さ70%、しょっぱさ30%くらいの味でした。
おいしいのですが、個人的には、チョコレートと一緒にしないで、別々で食べた方がおいしいと思います。


【最後に】リピートしたい商品は?

  • 御用邸チーズケーキ

  • チーズラングドシャ

御用邸チーズケーキは絶対にリピートします!
コスパの良さと、味の良さ、季節限定の味が気になるのでリピート決定です。自分の好きな季節限定商品を見つけたいですね。

チーズラングドシャは、自分好みの味だったので、リピートしたい!

御用邸ビスコッティも味はポイント高かったのですが、コスパが難点…今後も福袋を買う場合は、入っていると嬉しい商品ですね。


以上、お読みいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?