見出し画像

あの日の名残をいかにとやせん 〜 「Woman」 アン・ルイス


https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h29/zentai/html/zuhyo/zuhyo01-00-01.html
 

就業率の推移を見ると、まだ開きはあるものの、昭和末期から比べると、その差は縮まりつつありますね。

実態は分かりませんでしたが、たまたま若い時に見ていたドラマでは女性が活躍するものがたくさんありました。

愛と言う名のもとに
東京ラブストーリー
などなど、、

10代になったばかりの頃だから、あのドラマたちの登場人物の心情をどれだけ想像できたかは微妙ですが。

この曲を聴いていると、あの日の名残を感じるんですよね。

あの日の名残をいかにとやせん。

この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!