見出し画像

あらゆるものが奇跡 〜 ジョン・ボン・ジョヴィ 「ミラクル」

奇跡的な出来事。

地球誕生も生命誕生も奇跡的な確率の元に発生していますから、つまりは、今、生きている事自体が奇跡とも言えます。

その奇跡的な日常の中でも、奇跡的な出来事、奇跡的な偶然の一致などがあります。

例えば、、

タイタニック号の沈没事故の前にまるでそっくりの事を書いた本があったそうですし、虫の知らせや、第六感もありますね。

そう考えると、なんとこの世は不可思議な魅力にあふれていることでしょう。

人生には二通りの生き方しかない。ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。

アルベルト・アインシュタインの言葉より

生きていることが奇跡。あらゆるものが奇跡。そんなふうに思って生きたいですね。


この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!