見出し画像

美しいピアノの旋律が染み渡る名バラード 〜 「Mama Don’t You Cry」 Steelheart

彼方に旅だって行った母に捧げるバラード。あなたは僕の心に、夢の中に生きている。だから泣かないで。。そんな歌詞。

美しいバラードには、シンプルながらも哀しいストーリーがありました。

ぜひ聞いてみてください。

You always be in my heart,
Mama don’t you cry
You always live in my dreams ,
Mama don’t you cry

「Mama Don’t You Cry」 Steelheartより

このバンドは超絶ハイトーンボーカルが在籍しており、どちらかと言うとキンキンのハードロック主体。このキンキンさが発揮されたハイトーンが似合う曲は、ひたすらカッコ良かったですね。

ただ、アメリカンハードロックバンドの陥る、グルーヴィーという罠にハマりがちで、案の定、長くは続きませんでした、。

この一瞬の煌めきを堪能するバンドです。

でも最近は韓国で大人気なんだとか!頑張ってほしいですね。

この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!