見出し画像

人生は、きっとそんなふうに循環している 〜 「人生は夢だらけ」 椎名林檎

人生には凹凸がありますね、山あり谷あり。

谷の時期があるから、成長できて、その点の先に今の自分があります。

乗り越えたから、何かを越えられた。

恋もそうかも知れません。

恋愛にまつわる諸事情は、世代も時代も関係なく訪れるものです。

その行く先にも凹凸が在ります。仮に凹みの経験をした場合、この経験の先に明るい未来が待っていると思えたら、この経験のおかげで強くなれたような気がしませんか。

あのとき、ああすればよかった、という思いは、それだけでは後悔にしかなりませんが、次のタイミングにその事を改善していけたなら、それは希望になります。

気づく事ができたのは、辛い経験があったから。

人生はそんなふうに循環しているのかな、と、思います。

人生は夢だらけ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!