見出し画像

尾崎豊「僕が僕であるために」

僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない

尾崎豊「僕が僕であるために」より引用

自分が、より自分らしくあるために。

勝つ。ということも勿論ですが、こんな風に思っています。

それは、

・自分の考えをしっかり外に出していくこと
・自分の考えに基づいた行動をしっかりしていくこと

これができている状態が本当の意味での自由だと思いますし、これができている状態が自分が自分であるということなのだと考えています。

なかなか、社会の規範の中では思うようにいかないこともあるかもしれません。

けれど、ちょっと、このことに意識を向けてみると、、、

ちょっとずつかもしれないけれど状況が変わっていくのかもしれません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!