見出し画像

その風が向かう方向に何があるのか 〜 「ミストラル〜季節風〜」 岡村孝子

ミストラルとは、

フランスのローヌ川沿いに地中海に向かって吹き下ろす、冷たく乾燥した強い北風。 冬から春にかけて生じる。

https://dictionary.goo.ne.jp/より

ちょうど春に向かう今のような時期に吹く風です。

季節の移り変わりの兆しとなる風とも言えますね。人間関係について考えると、日々の移ろいの中で、関係性も変わっていきますね。永遠に変わらないことはなくて。

もし、先に進むための選択をしたとしたら、その時にはミストラルが吹いているのかもしれないですね。

その風が向かう方向に何があるのか。ミストラルは自分の行動を後押ししてくれるのかもしれませんね。


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!