見出し画像

体調不良【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(170日目)】

こんばんは。

昨日、義弟が我が家に来て浴びるほど酒を飲んだせいで、絶賛二日酔いの日曜日でした笑

ここまでの二日酔いは久しぶりで、とにかく体調不良でした。

という訳で、ほぼオタ活もできなかったのです…


なので、今日のnoteに何を書こうか迷っていたのですが、昨日の義弟との会話の中で、オタ活に関しても話が出たので、少し書き残しておこうと思います。

何かというと、義弟とのオタ活に関してです。


妻はディズニーオタクなのですが、実はその影響で義弟も中々のディズニーオタクだった、という話です笑

妻が小さい頃からディズニーアニメを見ていたせいで、義弟くんも横で見ざるを得なかったらしく、今でもディズニー好きが抜けないみたいです。

僕的に衝撃だったのは、男同士で平気でディズニーランドに行く、みたいな話をしていたことですね。

ディズニーランドなんて、家族か女の子と行くもんだという固定観念に縛られていた僕にとっては信じられない話でしたが、それくらい好きみたいなんですよね。

(でも男2人でディズニーランド歩いている人なんてほとんど見ないですよね!?やっぱり未だに信じられないです…笑)


ただ、オタ活を開始して、色々なオタクがいることを勉強しているので受け入れようと思います。

ディズニーオタクというと女の子の方がクローズアップされることが多いと思いますが、男の子ディズニーオタクについて調べてみるのもいいかもしれないなと、昨日の僕は酒で酔った頭で考えていた訳です。


ということで今日はこの辺で。

結局今週末はほとんどオタ活できなかった…

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!