見出し画像

クスッとすることって大事【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(292日目)】

こんばんは。

オタニュー行きます。


オタクニュースというよりも、ただの記事紹介みたいになっていますがまあいいんです笑


今日は何か分析とか、考えたとかそんなことではなくて、単純にクスッとできる記事を見つけたので取り上げてみました。


やっぱり昨今、平日はほとんど外にも出ず、家で仕事をしている僕にとって、クスッと笑うことってほとんどないんです。


特にここ最近は仕事やらなんやらで結構バタバタな生活しているので、ずーっと緊張の糸が張っているような、そんな気持ちでいました。


そんな中、今日も仕事の合間でネットを巡回してるときに偶然見つけたこの記事。

普通にクスッときましたし、何ならニヤニヤまでしてしまいました笑


何なんでしょう。

このマンガの勢いなのか、「そんな訳あるかい!」という感じなのか、はたまた、オタ活と言う、僕も片足を突っ込んでることに関する話題だからなのか、YouTubeを見ていて面白いという感覚とはまた違った気持ちになりました。


まぁめちゃくちゃ肩の力が抜けましたね笑

と、同時に、ちょっと疲れてるなーとか、そんなに根詰めなくても大丈夫かもなーみたいな、自分を客観視できる時間までもたらしてくれました。


やっぱり、クスッとすることって大事ですね。


ここ最近、平日は漫画を見る余裕があまりなかったりしたので、僕にとって真に緊張の糸を断ち切ってくれる存在というのは漫画だったんだと、分かった一日でした。


ということで今日はこの辺で。


明日もクスッとできるように、クスッと用作品を今から見繕っておきます笑

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!