見出し画像

愛と平和は自由意志の選択 支配とコントロールは不自由意志≒動物脳の選択

自由意志とは?

自由意志(じゆういし、英語: free will、ドイツ語: freier Wille、フランス語: libre arbitre、ラテン語: liberum arbitrium)とは、人間には、何からも影響(指図や制約)を受けずに、「何かを成そうとする気持ちや考え」を自由に生み出す能力がある、とする仮説である。

概要
自由意志の問題とは、人間が、自発的に”意志”を生み出すことができるか否か、という問いであり、それはまた、人間に行動の自由があるかどうかにも関わってくる重要な問題である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
真実度999 デヴィッドRホーキンズ箸 『I<わたし>真実と主観性』

真実度999 デヴィッドRホーキンズ箸 『I<わたし>真実と主観性』の意識の情報に基づいた記事を無償の真心で発信し続けています。

これは、自由意志であり、自由意志の人が増えて行けばいいなと思っています。その思いで、先日も歌のお仕事の途中でお話することができました。

全体30分の【歌の花束~愛を込めて~】久留米ビジネスプラザ|愛と平和の啓蒙/Enlightenment of Love and Peace|も喜びシェアします。

【Q:神に至る道は何万通りもあるといいます。しかし、数多くの宗教や霊的な組織が、自分たちのところが唯一の道だと表明しています。どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?】

A:あたかも唯一の道であるかのように表明するのは、たいがいは無知、あるいは他者を支配しようという試みから生じています。

『I<わたし>真実と主観性 デヴィッドRホーキンズ著』P155

今回が124記事目です。たくさんの人が、自由意志を分かった上で、愛と平和の選択をできるように、霊的探究を、安心して、確信をもって、疑わずに、臆病にならずに、進めるように、情報をご活用ください。自由意志の無償の真心です。愛と平和の世界をみんなで具現化しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?