見出し画像

世界を癒すことは、イコール 自分を癒すこと

世界を癒すことは、イコール 自分を癒すことです。

心は、2つあって、気づいている心と、考える心です。

気づいている心は、心の「ある場所」であり、愛が基盤の場所です。考えたり解明したりするのではなく、すでに知っている場所です。

みんな持っていますが、立ち位置が、気づいている心にあるかどうかです。

そもそも、気づいている心の存在に気づいていないと、その立ち位置には立てません。

ほとんどの人が、動物脳(本能)=自我(エゴ)の立ち位置です。外の世界に翻弄されています。動物脳マトリックスの世界です。

自我(エゴ)は、ネガティブなことや痛み恐怖に中毒になります。無意識に、密かな快楽を得たいと狙っています。それは、考える心(思考)であり、本当のあなたではありません。

本当のあなたは、愛が基盤の気づいている心です。

自我(エゴ)は無くなりません。滅するのではなく、同一化しないことです。
あなたの立ち位置は、すべてあなたの自由意志で決めることができるのです。

より良い世界を創ろう より良い世界を創るんだ


ここから、突然全く違う話題を書いてみるのですが、先日、K-1朝倉未来(ミクル)選手の、Abema「倒したら1000万円」企画がありました。圧倒的な強さで終わりました。終わった後のメッセージ動画で言っていた言葉を、気づいている心の立ち位置で受け取る人が増えるといいなと思って書いておきます。

喧嘩はカッコよくないし、強い力は人を守るため、いじめられている人を助けるために使うものだ。』というメッセージを、強い人が発するのは、影響力があるから良い事だと思いました。

本当のあなたは、愛が基盤の気づいている心です。動物脳=自我(エゴ)と同一化しない動物脳=自我(エゴ)は本当のあなたではない。常に、心の立ち位置を意識して、確認する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?